千本高原キャンプ場 2023 年 5 月 20 日(土)

キャンプのアイコン

約 1 ヶ月ぶりのキャンプは、毎度お馴染みの千本高原キャンプ場です。

2023 年 5 月 20 日(土)

キャンプには良い季節になってきて、かなり早めに行かないと場所がなくなる、ということで、10 時 30 分着を目標に、準備をしました。といっても、LunaSaki(嫁)が前日のうちにいろいろと準備してくれていたため、LeoSaki(旦那)は、荷物を車に積み込むだけですが。

道の駅さんさんで利用料金を支払う際に、人出を確認しておきます。

「まだ少ないですが、今日はかなりの人出が予想されます」、とのこと。

道の駅さんさんのサービスカウンターからは千本高原キャンプ場のリアルタイム映像が確認できるようになっているようです。

予定通りに到着。

確かにまだまだ空いている。

昼食は軽くで済ませ、テント内でゴロゴロしたり、少し散歩したり、PC 開いて仕事したりしていると、どんどん人が増えてきます。

14 時 30 分頃にはこんな感じ。

まだ若干の空きはありますが、結構賑わっています。

それにしても、今日は、犬を連れてきている方が多い。

そして、その犬たちが吠える・・・。

キャンプ場って公共の場なので、吠える犬はダメだと思うんだよなぁ。1 匹が吠え始めると、連鎖的に他の犬たちが吠えて、かなりやばい状況です。2 匹ほど、躾が出来ていないのか、お出かけに興奮しているのか、バカ吠えしている犬がいて、うるさすぎる。飼い主もまったく注意する素振りがない。

LeoLuna(夫婦)はキャンプ歴大概長いですが、昔はこんなことなかったですよ。まぁ、早い時間に行かないと場所がなくなる、なんてこともなかったですが。突如と夕方、今日キャンプ行こうか、で行ったって、普通に場所は空いていましたが。

犬も家族だというのならば、明示的に犬も OK ってなっているキャンプ場に行ってほしいものです。

あぁ、今から夜が心配だ。